簡単!体重を毎日グラフに付けるだけです。

体重を毎日グラフに付けるだけです。

私のダイエットは毎日グラフに体重を付けるだけです。これで最高で80Kgあった体重は、現在72Kgでもう2年間そのままです。今もグラフを付け続けています。
これをはじめたのは、5年ほど前からです。NHKのテレビで見てから試しにはじめてみました。最初は、「こんなんで体重が減るのかなあ?」と半信半疑でしたが、2週間もすると2Kgほど減りました。きっと体重をグラフに付けることで「食べ過ぎ」に注意するようになったんだと思います。ダイエットはなんだかんだ言っても、結局、「増える原因は食べることで減る原因は消費または排泄することの量の差」つまり「食べる量ー消費、排泄の量」が0以下にすれば良いだけです。
ダイエット成功12
スポーツ選手は消費が大きいので多く食べても体重が増えることはないですが、一般の人はまず、食べ過ぎない(食べないではなく、あくまで食べ過ぎない)ことが最も、簡単なダイエットと言えます。次は出ていく方ですが、これもスポーツ選手などは運動量が多くカロリー消費が多いですが、一般の人は知れています。しかし、エレベーターやエスカレーターではなく、階段を歩いたり、バスではなく歩いたりすることで、あらためてウォーキングの時間をつくったりしなくても、生活の中で運動することが最も簡単なカロリー消費につながると思います。私は、食べるもののカロリーを計算したことはありませんが、なんでも良い時はなるべく和食(といっても懐石などではなく、ごはんとみそ汁と卵焼きと焼のりとかです)にしています。
ダイエット成功13
グラフが上がっていくことも多いですが、上がる状態がなるべく2〜3日で終わるように食べる量をおおまかにコントロールします。今日は少しごはんの量を減らすとか・・・・。4日以上上がる状態が続くと下げるのに努力を必要とするようになりますので、要注意です。
結局はダイエットは食べ過ぎ注意、できるだけ歩くということなのですが、それを継続するのは困難です。それを体重を毎日グラフに付けることで続けていくことができます。お金もかからず、ぜひおすすめです。結局コレでした!置き換えダイエットでダイエット成功!