試して欲しい!ランニングでキレイにダイエット!

ランニングでキレイにダイエット!,

思春期の頃から様々なダイエットを実践してきましたが、ランニングダイエットが一番痩せました!
初心者は意気込んで最初から、1時間とか走るのはきついのでゆっくり自分のペースでとにかく「継続」を目標に始めました。程よく足に筋肉がつくまでの一カ月ほどは、一日おきに30分程度のランニングです。慣れてくると、少しずつ距離や時間を延ばして40分とか50分とかだんだん走れるようになってくるのが楽しいのです!
2週間でまず1キロ痩せました。ただ体重が減るだけでなく、1カ月ほど経過してくると、ふくらはぎや太ももに筋肉がついてきているのを感じます!
毎日体重を計るのはもちろんのこと、きつくなったデニムを1週間ごとにはいて、ゆるさ加減をはかるのも楽しみでした!
今も継続中ですが、現時点で3か月で4キロ減量に成功しています。
ダイエット成功11
ランニングのよいところは、ただ体重が減ってボディラインがきれいになるだけでなく、心もリフレッシュして良いストレス発散になるところです。仕事でたまった疲れも、好きな音楽をかけながら颯爽と走っていると気分もどんどんあがってきます!
気を付けているのは、ランニング後の入念なストレッチです。走る前も大切ですが、走ったあとのストレッチがとても重要になってきます。きちんと行うかによって、翌日の足の疲れも全く変わってきます。

 

また、夜は炭水化物を控えると一般的に言われていますが、走る前日の夜は適度に白米や麺類等を食べていました。
そうすることで、翌日走るときにエネルギーとなって疲れ方が違います。それから一緒に気を付けて実践していることは果物や野菜、タンパク質などバランスのとれた食事です。

 

ただ食べずに体重を減らすより、しっかり食べて運動をするという方法がやはり一番痩せます。
これからもランニング続けて、現在の目標は10キロを走れるようになることです!