努力です!ローラー台を回して1年間で10kg減

ローラー台を回して1年間で10kg減

運動不足を少しでも解消しようと自転車通勤をしたことがあります。春から秋の間晴れてる日は必ず走り、距離は片道約8kmでできるだけペースは一定に保つような走り方をしていました。それでも1kg程度しか変化が無かったので何か良い方法はないかと考えました。
ダイエット成功6
実は通勤用の自転車とは別に長距離を走るつもりで買っていたロードバイクがあったので、これを利用しない手はないと思いつき、室内でトレーニングができるローラー台を購入することにしたのです。これであれば天候や季節に左右されずに運動できます。凄い効果!ウォーキングダイエットで2月で5キロ痩せました

 

だ単に回すだけでは効率が悪いため、ベストな心拍数と回転数を調べそれを超えないように行いました。心拍数は年齢によっても変わりますが120前後をキープすると脂肪燃焼しやすくなるようです。

 

基本週6日で1日休み、体調や開始時間によって30〜45分の間で行うようにして1年間続けました。やはり2ヶ月ほど停滞期はありましたが、月に1kgづつ減っていき1年後には10kgのダイエットに成功しておりました。

 

この運動がすっかり生活の一部になってしまい今でも続けております。
やはり一時的に短期間で行うよりもじっくり少しずつ行うほうが結果が着いてくるものだと感じました。
ダイエット成功7