やったー!「お水+こんにゃく」ダイエットでウエスト54cm達成!

「お水+こんにゃく」ダイエットでウエスト54cm達成!

お水をたくさん飲んで、ランチにはこんにゃくを食べるというダイエットを毎日続けていたら、二か月くらいでウェストが54cmになりました〜!
ダイエット成功5

やり方は簡単。
2リットルのお水を用意して、それをその日のうちに飲み終えるだけ。水道水だと美味しくないし、水筒だとどれだけ残っているか見えないので、透明なペットボトルのミネラルウォーターがベストです。外国のものとかを選べば、会社のデスクに置いておいてもお洒落。

 

そしてランチはこんにゃくだけ!甘いものが食べたい気分ならばこんにゃくゼリー、塩気のあるものでがっつり食べたい気分ならば醤油や味噌ベースの煮物とか。煮物のときはお野菜が多少(2割くらいまで)入っても大丈夫だけど、基本できるだけこんにゃくだけで。

 

ルールはそのふたつだけ。
それを毎日(平日だけでも全然OK)してただけで、二ヶ月後には手持ちの服が全部ウエストぶかぶかになりました。スカートとか、歩いてると落ちてくるレベルで、服を買い換えるまでの間はベルトで誤魔化さないとな状況(笑)しかもバストはほとんどサイズが変わらなかったので、プロポーションにメリハリがついて、周りのひとにも「ウエスト細っ!」と言われるようにまで。
ダイエット成功4
別にジムに行ったりとか特に運動もしないで、毎日ふつうにしてるだけ。食事制限もなくて、食べるものも他はいつも通り。とりあえずダイエット中なのは意識して、どか食いとかしないように気をつけるくらい。でもとんかつや唐揚げなどカロリーの高いものも、ふつうに定食とかで食べてたので、自由度の高い、ストレスの少ないダイエットでした。

 

辛いのは、何の味もしないお水を毎日2リットル飲まなければいけないのに慣れるまで。でも、それも始めの1週間くらい。一度慣れてしまうと習慣化して、お水をもっとたくさん飲むようになるので、お腹があまり減らなくなりますね。こんにゃくは、味に変化がつけられるので初日から全然OKですし。

 

「こんにゃく+お水」ダイエット、とってもお手軽でお薦めです!